今日の一枚<慈悲なき人形>

今日の一枚は機怪人形ガチャックです!

今回もデュエプレのカードの紹介です!

よく見ると、結構グロいので、そういうのが嫌いな人は注意ですね!

この機怪人形ガチャックは、ターボラッシュを持っていて、ターボラッシュで、このクリーチャー相手クリーチャーをアタックしてブロックされなかったとき、相手のクリーチャーを一体破壊します。

 

一体破壊します!!!!

 

3コストクリーチャーがデーモンハンド内蔵という、どうしたデュエルマスターズ、って感じのヤバスギル能力ですね!!!!

ヤバスギルスキルよりやばい気がする。9年前なのに

 

偽りの名 ヤバスギル・スキル

https://dm.takaratomy.co.jp/archive/capture/volweeklydash11/より

ひどい性能、ヤバスギナイスキル なお見た目は最高。

 

悪戯人形ハロとは、効果が似ていますが、対象を選べない、ターボラッシュを発動する必要がない、コストなどで差別化可能です。ハロはハロで使ってみるとつよいです。また、どちらもデスパペットなのでそこを有効利用するのも手です。解体人形ジェニーをはじめとした害悪デッキの誕生です!!!!!!!

リアルでのデュエルマスターズでは、アクアンと組み合わせて、無慈悲な攻撃を繰り返していました。通称アクアンブラックと呼ばれるデッキですね。場に複数体のガチャックが並ぶと、虐殺となります…。

 

ただ、破壊までに手間がかかるので、現環境では結構厳しいですね…

 

一方で、これに近い動きをデュエプレでも行えるので楽しみですね!作るにあたって、当時のアクアンブラックのデッキを参考にしてデッキを作るのもいいですね!スケルトバイスのリメイク版のカードや、当時はなかったデスモーリーといった相手のクリーチャーを手軽に破壊できるカード、アストラルリーフといった相性のいいクリーチャーが多いので強そうです!

その場合、バーストショットやサウザンドスピアには要注意です。全滅します。ナンテコッタ

え?ダイヤモンドブリザード?知らないな。

 

あと、アクアン3枚欲しいなー( ;∀;)

 

実際にこのカードを使おうとすると、ブロッカーが邪魔になるので、バウンスしたり、タップしたりして攻撃を止められないようにしたいです。また、ペトローバを使ってパワーを上げると、ブロッカーやタップキルに強くでられます。

 

非常にパワーカードですので、是非使ってみてください!

今日はこんな感じで終わろうと思います!まずはデュエプレゴールド帯を目指してます…