今日の一枚<インフレの塊>

今日の一枚は、永遠のリュウセイ・カイザーです。

 

書いてあることがまじで意味わからないほどのインフレを感じたカードです。まじでこの弾のカードはガンリキインティゴカイザーDNAスパーク地獄門デスゲートス、ウォルグサンダー等強いカードが多いです!(後半二つはプレミアム殿堂)

 

このカードから、ハンデスメタとしてのレベルが今までとは段違いです。最初の数ターン目でこのカードをハンデスで引いてしまうと、この後のクリーチャーのタップインによって大きく展開を抑制されてしまいます。ハンデスデッキにとっては警戒すべきカードです。

コントロールデッキだから展開できなくても大丈夫、と思っても、革命チェンジで大型クリーチャーに早変わりする光景はよく見ました。(その場合、またリュウセイが手札に戻り、メタとして働く)

といっても最近ではあまり見かけなくなりました。ハンデスがそもそも少ないのと、ハンデスでだせないと、コスト8が重いというのがきついですね。

一方で連ドラでは、全体スピードアタッカー化、ハンデスメタとで非常に役立ってくれるカードです!

 

持っている効果がどれも強く、非常に汎用性が高いこのカード、是非使ってみてはいかがでしょうか?

 

カード画像はhttps://dm.takaratomy.co.jp/card/#cardlist_wrapより